So-net無料ブログ作成

新しい同窓会名簿 [雑感]

 今日は同窓会名簿が送られてきました。最近は個人情報の取り扱いが難しいので、名簿を作らない組織が増えているのに頑張ったものです。大変な労力だったことでしょう。


 早速、自分の前後、数学年を見てみましたが、わたしの知っている範囲でも、古い情報が多く、折角ならもう少し丁寧に改訂してほしかったと思われました。ただ、わたしでも卒後 40年以上たっていますので、ひとりひとりの最新情報を集めるのは至難でしょう。


 あらためて各人に問い合わせても、連絡がつかなかったり、名簿に載せて欲しくないという人もあるだろうし、そもそも名簿を作るのに反対の方もあるかもしれませんし、収拾がつかなくなる可能性があります。


 学生数の少ない学校だったので、数学年上の先輩でも憶えている方が多いですが、下の学年は記憶が曖昧な傾向があります。物故者欄に知った名前がたくさん見つかるのは、なんとも寂しいものです。




タグ:同窓会 名簿
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chonki

私のも勤務先が14年前のままです。けれども異動届というのをわざわざ出すのもなんだかなぁという気がしてそのままです。見てくれる人もいるようなので届を出しておこうかなとも思いますが・・・。どうやらまだ生きているみたいというのだけでよいのかとも考えています。こだわらないというのか、どうでもよいと思うのか年をとったせいで面倒だと思うことが確実に増えています。
by chonki (2017-06-11 22:25) 

爛漫亭

 それでもなんとなくペラペラとページを繰って、眺めてしまうものです。あっ、あいつこんなとこに住んでたのかとか・・・。
by 爛漫亭 (2017-06-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0