So-net無料ブログ作成

春が来た [雑感]

 通勤の道を、今日は山越えのルートに変えてみました。車窓に梅畑の花が眺められます。昨日からめっきり暖かくなって、光があふれています。去年は開花が遅く、梅祭りができなかったように憶えています。


 車のドアを開けた途端に、クシャミが出ます。花粉が飛び始めているようです。年齢と伴にアレルギー症状が明瞭になっています。


 プロ野球のキャンプ便りが新聞に載るようになりましたが、今日はオリックスの宗佑磨君が取り上げられていました。1番、センターへの定着を目指して、頑張っているようです。ケガのないように、無事に開幕を迎えて欲しいものです。


  春風やまりを投げたき草の原 

  久方のアメリカ人のはじめにしベースボールは見れど飽かぬかも


 明治時代に正岡子規はこんな句歌を作っています。その後の日本での野球というスポーツの隆盛は驚くばかりでしょう。ヘボから天才まで、自分でも楽しめ、観戦してもおもしろいゲームです。福本豊やイチローのように、オリックスの中堅が花開いてほしいものです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

middrinn

センターには小田裕也選手を小生は推してます(^_^;)
今季のオリは前評判が良くないので期待できそう^_^;

by middrinn (2019-02-05 21:21) 

爛漫亭

 キャンプが始まると春になったと
感じますね。期待の選手の活躍が
楽しみです。
by 爛漫亭 (2019-02-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。